言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



古き善き・・・

ベスモが戻ってきた。

しばらくそうだった様な、仲間うちおふざけビデオから、ベスモらしい内容になって戻ってきた。
ただ欲を言えば、ベスモなのだから、ガンさんのコーナーでも難しい御託を並べるだけではなくて、足回りの画像を見せながら具体的に説明して欲しかった。
タイヤの動画を見せても、どうなのだろう…
ベスモに一番かけているのが理屈ではなくて具体性だ。
ある時には油温を計ったがあれも油温センサーの位置、オイルメーカーの言い分をもっと聞かせるべきだった。
ブレーキテストだって細かい測定データをリトルマガジンみたいな形ででも載せるべきだ。

まあ細かい部分はさておき、マニア受けする内容に戻ったのは喜ばしい。
これから更に突っ込んだ部分を見せていただける様に編集部の皆さんの精進を期待したい。

またチュ-ンドカーの筑波周回、やらないかな

この記事に対するコメント

走行中のタイヤ動画の見方(TAKI流)
1、タイヤの変形に注目せよ
2、対地キャンバーの変化ばかりでななく、心の目を使ってバンプステアを見抜け
3、トレッド変化を見ると腰を抜かすぞ、マジで
【2006/04/28 10:20】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

お手軽 ガンさんスラローム
これは秘中の秘だったのだが(ウソです)教えちゃおう。

例えば左前をジャッキアップした時に、左前タイヤのキャンバー変化、トー変化を、右後ろも同様に見ておく。次に右後ろをジャッキアップして同様に見ておく。もちろんどこで接地荷重が抜けるかも見ておく。 

その後ガンさんスラロームを見てみる。

ほらっ、結構似てるでしょ。
ブッシュのコンプライアンスなんて「味」の範囲かも知れないけど、こちらはメインに影響する方だから大体想像が付いてしまうのだ。

貧乏人の発想でゴメン
【2006/04/28 10:43】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

やっぱり、ガンさんがいないとベスモじゃないですね!
内容は分かったような分からないような・・・ですが、結構好きです。
木下さんと伊藤さんの漫才最高です!!

あと、オプションのサッカーには笑いました。
小山さんってサッカー上手なんですね(笑)
【2006/04/28 20:09】 URL | けーた #-[ 編集]

オプションも面白いですか?
買ってみようかな
【2006/04/28 21:37】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

オプションですが、季節外れの(?)の筑波スーパーラップやっていましたよ。
【2006/04/29 08:20】 URL | けーた #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/91-96c1ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



