言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



PIR

Phoenix International Raceway
5月11日、12日に走るサーキットです。
ここいらは(もちろん行った事は無いけど)ゴルフ場がある場所位しか
認識していなかったので当然サーキットに関する情報なんてありません。
そこで資料を少しでも集めようと
http://gtlivetour.com/events/about_pir.html
を見たら、どでかい観戦スタンドととんでもないバンク角11度のオーバルレース用コースと兼用部分があるサーキットらしいです。
よーく見ると筑波を逆走する様な形ですが・・・(笑)
現状では空力中心は当初の目標を達成してフロント寄りに持ってこれましたが、PIRではモディファイが必要になりそうです。
足はテインさんのご協力でバンク対応スペシャル品に仕上げて頂きましたが、これも現場で細かい部分の設定は変更が必要でしょう。

現地ではパソコン2台でログ解析、足、エンジン、空力のセッティング
ととても楽しい週末が過ごせそうです。(笑)

この記事に対するコメント

TAKIさんご無沙汰しております。
Arizonaへようこそ。小生も会社がPhoenix近郊にありますため、しょっちゅう行っておりますが、このサーキットへは橋を渡らないと行けないので、結構混むんですよね・・・。

途中はインディアン居留区なので、な~んにもありません。

今の季節は一番過ごしやすくていい時期ですね、7月は気温45度なので、それもまた格別ですが・・・。

ゴルフでしたら、是非 Troon North へ行ってみてください。I-10で北上して30分くらいです。
食事についてお聞きになりたいことがありましたら、なんでも聞いてください~。アリゾナは住んでたのでバッチリです(笑)
【2006/04/17 00:36】 URL | cosack #3qjl0lVw[ 編集]

お久しぶりです、cosackさん。
3泊5日、レジャー無し、休憩無しの旅なので
なーんにもする暇は無いです。
5月始めの最高、最低気温はどんなものですか?
昼間は半袖?
【2006/04/17 14:54】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

>3泊5日、レジャー無し、休憩無しの旅なので
なーんにもする暇は無いです。

それは勿体のうございます・・・。
見た目がリアル砂漠なので、楽しむものは少ないですが、自然環境はすばらしいので、お嬢様をお連れになる場合は是非SedonaかArizona Zooまで行かれるのをお勧めします。うちの娘も日本で見ることの出来ない動物や、環境におおはしゃぎでした。

>5月始めの最高、最低気温はどんなものですか?
5月初旬はかなり暑くなってきてますね、乾燥しているのでそんなに不快ではありませんが、昼間は25~30度くらいになります。夜は15度くらいですかね。寒暖が激しいので、風邪を引きませぬようにご自愛下さい。

お食事は時間がありましたら、Phoenix空港近く、South Mountain の中腹にありますRustler's Roosteへ行ってみてください。ガラガラヘビが食えるのは、Phoenix近郊ではここだけです。
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2807863-rustler_s_rooste_phoenix-i
【2006/04/21 17:47】 URL | cosack #3qjl0lVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/87-e5cd6f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ遠征

アリゾナのサーキットでサイバーエボ号 タイムアタックがあります(概要はサイバーエボ ブログ参照)遠征メンバーはサイバーTAKIさんを筆頭に、ターザン山田さんのマネージャー吉 HRSコラム【2006/05/15 20:24】




