言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



本物

いきなり他のショップさんのことを書くのもどうかと思うが、ASMさんはとにかくやっていることのレベルが高いし「チューニング」と言うちょっと恥かしくてあんちゃんちっくな言葉のイメージからはかなり離れていることをやっている。
まさに各分野のスペシャリストの集まり、と言う感じだ。
昨日現場でちらっと見させていただいたけど僭越ながら僕がS2000の究極を目指すならここをやるしかないだろう、と言う部分は全てやってある。
これからさらにボディ下面の空力のリファイン、排気のエアロダイナミクスへの活用、タイヤ変更とそれに合わせたボディ製作等を必ずやってくるはずだ。
ファンの一人として楽しみにしている。

さて我が「チームサイバーエボ」だが、こちらは各分野のスペシャリストのお力を借りながらもあくまで僕が理解し出来るやり方でやっている。素人に毛の生えた言わば「街のチューニングショップのおじちゃん」が一生懸命やっている、と言う位のレベルだ。さすがにこの頃は、レース屋がエンジンやらボディやらを作っている、なんて噂は聞かないが、あくまで手作り感覚優先で、凄いことを例えやっていたとしてもそれはもしかしたら現場で動いてくれているメカにもよく分からない部分に隠されているのかも知れない。僕自身が人に説明するのが好きではないし、説明は好きな人、やりたい人がやれば良いと考えている。

今回のアタックでは足、空力、ブーコンで新しいトライをしてみたが、ブーコンはさすがヤフオクで仕入れた中古品でまともに動かずアタック前に撃沈、足は常識人から見れば異常なセッティングだったが大当たり、空力は思ったよりはるかに有効、と言う結果になった。
また細かい今まで解消出来なかったトラブルの原因と対処方法がすっきりと分かって、それとともに54秒を出すのに必要な要因がはっきりと見通せたのは大変大きな収穫であった。

久々に楽しい一日だった。(前日に手に入ったビートたけしのお笑いウルトラクイズのDVDを見たかったのを見ずに、涙を飲んで筑波にやって来た甲斐があった)

この記事に対するコメント

レブアタック総合優勝おめでとうございます。

先週末はサイバーエボ教祖さまを間近で拝む事が出来て幸せでした(笑)
セッティングに真剣に取り組む姿は大変参考になりました。

私も明日はオートポリスにて自己記録更新を狙って頑張ってきます。
サイバーエボに続け~って感じです!
【2005/12/09 20:06】 URL | ♪速の貴公子 #co9xvPLk[ 編集]

REVの優勝おめでとうございます!
これでまた、待合室のトロフィーが増えますね(笑)
【2005/12/09 21:21】 URL | けーた #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/8-49ab229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



