言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



おっちょこちょい

死語ですか(笑)

うちの小古ベンツがAT不調(1、2速で滑りが出てガタガタ、高速で
キックダウン後ギア切り替わらず、1速から2速へのシフトショック過大、停止時のシフトショック過大等々)で困っていましたがとんだ見当違いでした。
もちろんATもフル-ドが少なかったり細かい?不具合はありましたが、
実は根本的な問題はプラグコード(サプレッサー)からのリーク!
電気は信じていないので(ウソ)、ベンツのコンサルト(DAS)はかけて
いなかったのですが、あまり好きではないヤナセでDASをかけてみて
ビックリでした。
その他にもエアフロを掃除したり(普通はやらない方が良いです)
いろいろ細かいメンテもやりましたが、その結果エンジン、AT共に新車
の時以上の調子になりました。


それと家のパソコンがメールを受信しなくなりました。
ウィルスチェックやらアドレスの作り直しやらいろいろやりましたが
改善されません。
2,3日たって、はたと思いつきました。そうだ、あまりに受信トレイ
にメールが一杯、全部で13000通くらい・・・ 馬鹿です(笑)
処分しまくって無事回復しました。


浅はかな思い込みは時間の無駄を招きます。でもそれも楽しいですけど。

この記事に対するコメント

仕事柄、ユーザからメールが受信できな・・って言われたら、まず受信トレイの容量を疑います。
仕分けルールを作成して、受信トレイから別トレイに振り分けましょう・・・
何故か、皆さん、受信トレイは無限大と勘違いが多いです。(ーー;)
【2006/03/09 15:07】 URL | 超人ハルク@おにいたま。 #-[ 編集]

「おっちょこちょい」って僕の年代なら通じますよ。(笑)
【2006/03/11 13:37】 URL | けーた #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/73-c85279cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



