言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






エボ9乗りへ

理由はともかくラリアートのローテンプサーモでも禁止!
エボ9にはローテンプサーモは禁止です。
以上

この記事に対するコメント

自分にとってタイムリーな話題ですな(^^ゞ
最近ローテンプサーモの存在に疑問を持ちつつありました。これって本当に必要なものなの?
ちなみに自分の8には入ってるみたい(中古で購入)なので純正に戻したいと思っています。
【2006/03/06 01:55】 URL | フレッド@8GSR #4Sn8Qhv.[ 編集]

ラリアートのエボ9用サーモの開弁温度は76℃ですが、これでも水温が足りません。(たしか8以前は72℃だったと思います)
ラリアートはなぜ9の開弁温度を上げてきたか、8以前はなぜ低くてもまだ使えていたか、そこが問題です。
プログラムを見るより、計ってみるより乗ってみれば一目瞭然です。
Bライ競技をやっている皆さんでも誤解している人が多い様です。
【2006/03/06 09:14】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

旧サイトのBBS以来の書き込みです

やっぱりMIVECですかね
以前乗っていたCA4Aの時にサーモを殺したいってある人に話したら
水温うんぬんの話聞いて止めた記憶があります
【2006/03/07 20:22】 URL | 社 #-[ 編集]

今の時期は渋滞にでもはまらない限り走行中に80度を超えることはありません。だいたい70~75度の間を行ったりきたり・・・
これだといつまでたっても車は暖機中と判断しますよね?
チューニング雑誌等での冷却系チューニングとしてローテンプサーモ交換がよく採り上げられていますが自分にはその必要性が理解できません。それと似たもので「ハイプレッシャーラジエターキャップ」ってのも(耐久レースとは縁のない自分にとって)その必要性に疑問を感じます。
【2006/03/07 21:44】 URL | フレッド@8GSR #4Sn8Qhv.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/72-02c69ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



