言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



行って来ました

昨日レブ主催の「筑波スーパーバトルMAX!!」に行って来ました。
車高設定、エアロ、ブーコン、ショック、燃料系、タイヤの使い方に
新しい試みをしましたが、結果は・・・(笑)
 
とにかく今後の開発の方向性を考える上で面白いデータは得られました。

4月に5周のレースをするなら56秒中盤から後半で回れるかな!?


この記事に対するコメント

平山さん、中嶋社長、森田名人、佐野さん、佐藤店長、関田師匠、小松君、そして片倉さん、
昨日はお疲れ様でした。

うちは予算と時間が無いので何時もテスト兼本番でご迷惑をおかけしていますが、おかげさまで今回は大変貴重なデータガ得られました。

ユーザーさんのお車へのフィードバックと言う意味でも大きな収穫でした。
特に燃料系統に手を加えている車には効きます。
【2006/02/24 12:40】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

お疲れ様でした明日ランデュースさんのエボを自走で返しに行くのでその前に今夜と道中にサイドスカートのテストをこっそりしてみます(体感ですが)
とうとう勘だけで良い結果の出る領域が終わってしまいました、いよいよDL1の出番です
ご指導よろしくお願い致します
【2006/02/24 22:41】 URL | ナカジ #-[ 編集]

なるほど、燃料系ですね・・・メモメモ

そして、サイドスカートですね・・・

燃料系は採用出来るかわかりませんが、サイドスカートは今年前半に試してみたいアイテムです。
4月の周回レースも楽しみですね!
【2006/02/25 08:47】 URL | ♪速の貴公子 #co9xvPLk[ 編集]

ナカジさん、毎回新しい空力デバイスをありがとうございます。今回は初めて少しだけ狙いが外れたかも知れませんが、それも裏を返せば空力的な効果がありすぎた結果だとも言えそうです。

ダウンフォース量の変化が車高、姿勢変化、路面の変化に対して少なくなる様にすることが重要なのは分かっていたつもりでしたが、あれほど如実に車の動きに現れるとは思いませんでした。

タイヤのエア圧、ショックストロ-ク、ボディ剛性、車高の設定等が上手くいけば、おそらく今の空力のままでもいけるとは思いますが、海外も含めて様々な条件で走らせることを考えるとやはりダルな部分は残しておいた方が良いのでしょうか。

次は4月になりそうですが、さて、どういうふうに走らせようか・・・
【2006/02/25 09:37】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/65-b22e7e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



