言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラブルシューティング

熱心な僕の友人のアマチュアドライバーがエンジンの息つき症状のトラブルシューティングを自分の手で行っている。
僕はアイデアを出すだけで実際の作業は全て友人が行っているのだが
ついにトラブルの核心に辿り着いた様だ。
トラブルの原因は分かってみると何時もくだらないことなのだが今回も
一番安いパーツのおかげでとんでもないことが起きていたらしい。
ただしまだ複数あるかも知れない原因の一番大きなものが判明しただけなのでこれからもしばらくはいろいろ大変そうだ。
しかし熱心なアマチュアは凄いパワーを秘めている。プロは心しないと
負けてしまうかも。

この記事に対するコメント

自分の車にも対策を施してみたが効果は歴然だった。前回はエンジンが吹けなかった中でのアタックだったが、今回はエンジンの吹けは問題なかった。
バックストレートの最高速もとんでもないトラブルがあったにも関わらず214キロから219キロにアップした。気温ははるかに今回の方が高かったのに。
何でこんなにも基本的な部分を見逃していたのだろう・・・ 
【2006/02/23 19:49】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/63-9ac1678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。