言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






もう免許を取ってからずっと疑問に思っている事がある。
頭を車の中央に持ってきて運転している人間がいる事だ。
これに付いて仮説を立ててみた。
仮説1、オーディオを良い条件で聞くため
  2、前方視界を良い状態に保つため
  3、背筋が弱いか腰に持病でもあって体を真っ直ぐに保てない
  4、かっこいいと本人は思っている
誰か答えを教えてください。
見たところ、いかにも、な車が多いから4あたりが怪しいと思っているのだが・・・・ 

この記事に対するコメント

元F1乗りだった とか・・・・

あの乗り方ではオカマ掘られた時、首がもぎ取れそうですね。
【2006/02/14 12:10】 URL | ふじそん #-[ 編集]

今の車じゃ、肘掛け付いているシートがあるのでこれが大半じゃなかですかね~。
コンソールに肘掛けしてたひと見たことあります。
なお、それよりヘッドレスはずす人の気持ちがわからない(-_-)
【2006/02/14 12:17】 URL | うめ7 #-[ 編集]

>元F1乗りだった とか・・・
それはあるかも(笑)
シングルシーターマニアですね。

>肘掛け付いているシート
なーるへそ。(この言い方の起源が今となっては分かりません、何かの漫画?)

>ヘッドレスはずす人
入院した人知ってます。
【2006/02/14 14:55】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

こんにちは、私の仮説ですが
5、テレビ・ナビを見ながらのため

それよりリクライニングを倒しすぎの人は、背筋でも鍛えているのかな?
あごを上げて運転する人は何でだろう?


【2006/02/14 18:05】 URL | まちゃ #-[ 編集]

>リクライニングを倒しすぎの人
元F3000ドライバー?
【2006/02/14 18:23】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

4に一票!
そういえばこの手の人たちは必ずといっていいほどハンドルの12時のところを持ってますね。
【2006/02/14 22:24】 URL | フレッド@8GSR #4Sn8Qhv.[ 編集]

仮説その6
左右の重量バランスを良くするため!(笑)

リクライニングを倒しすぎる人、僕の周りにもいます。どうも、その姿勢が楽だと思っているみたいですが・・・。
【2006/02/14 22:26】 URL | けーた #JC4vvGP6[ 編集]

>左右の重量バランスを良くするため
この状態でコーナーウェイト取ってたりして
普通に座ると左コーナーが遅くなってしまうとか

【2006/02/14 23:47】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

うちも、先日外を走っていて同じ疑問を持ちました。だいたい1~2割位の人がそういう運転姿勢をしているように見えました。またそういう人の大半はシートベルとしていないですし。正しい運転ポジションが一番疲れないってのを知らないんでしょうかね。あと、ルームミラーを曲げて付けている人も気になります。自分でも見ているのかな?
【2006/02/15 10:05】 URL | だいと #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/62-2f53ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



