言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






比較動画

一昨日からバタバタしていたので自分でやらずに今回は赤池さんにシエラとうちのインカー同時再生比較動画を作ってもらいました。
(一つ注意。市販DVD動画の二次使用は個人で見る以外はダメなはずです。ネットに流すなんてのは絶対ダメ。赤池さんも自分でオプション2を買っています)

これは興味深い動画でした。

フリーの同時再生動画作成ソフトもありますから、皆さんも自分の動画と友人の動画の同時再生をしてチェックしてみると楽しいと思います。

ロガーも動画とリンクして解析できる時代ですから(事故対策の車載ビデオ装置開発の影響かな?ハードのサンプルもあるらしい)、パソコンのパワーの問題はありますが、これからは現場でロガーデータと動画の比較同時再生も視野にいれたいです。

S耐なんかはむしろ予選でのインカー動画提出を義務づけて、それをネットで流す、できればロガーデータと同時に流すとかしたら絶対面白いと思うのですが・・・

ちなみにオプション2さんの付録DVDのなかで流してもらっているうちのベストラップ動画のデータ合成はVIDEO4 SYSTEMで行いました。完全にデータと動画が同期しているので気持ち良いです。


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/07 14:06】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/571-bbc481a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



