言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


木下選手の発言

木下さんの発言には車を作る者としてはっとさせられることがありますが、今回のDVD中の「うちの車は軽くてFRだからバンピーな路面に対して荷重がかけにくい」は面白いと思いました。

うちの車はトレッドを広げていますが、広げた当初はレバー比から見てバネレートを上げるのは必然だと考えていましたが、走行テストをしてみると、ワイドトレッドの車は各タイヤに荷重をかけにくい、ということが身に染みて分かりました。

そう考えるとGT車両が意外に低速コーナーが速くないのもありえる話ですね。

エボは背が高くて、それは当然不利な要素ですが、ことSタイヤを上手く使うことに関してなら意外と弱点にはなりにくいかもしれないです。

シエラシエラの走行動画はそこらへんが楽しみどころ?

フォーミュラー用のスリックなどではタイヤ自体のダンピング?が大きいでしょうからまた違うのかもしれません。

当初車両のディメンションを変える事には反対意見も多かったのですが、これも思考実験(というか妄想)では遅くなるわけはないのでやってみたわけですが多くの経験を積むことができました。

今のGT500はでかいフォーミュラーというかカートみたいですから研究してみるといろいろと面白かったです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/570-b4b5adc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。