言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



足車

かみさんのお下がりのC230の電子制御ATが壊れました。まだ12万キロしか乗っていないのに…
現在程度の良い中古ミッションを物色中、それをとりあえず乗っけて
今付いているミッションは自分でOHしてみようと思っています。
自分用のエンジンを組む時には何台か練習してからにしていますけど、ATは未知の世界ですし練習材料も無いので一発勝負になりそうなのが楽しみです。玉砕するのか、見事復活するのか!?
きっと今頃ヤナセの担当が新車のパンフを送る準備をしているのでしょうね(笑)

この記事に対するコメント

今から15年ほど前にワゴンブームの少し前に300TEを新車で買って乗ってましたwもちろんそれでS高速攻めてましたがw2万キロでATミッションの3速が逝かれてあーだこうだ交渉して10万で直させましたが、ヤナセの天狗商売には参りますねwシュテルンは当時出来てブレーキオイル交換飛び込みでも40分で快く引き受けてくれますが、ヤナセは電話で予約しても1ヶ月後ですからwミッションo/h頑張ってください。
【2006/02/08 20:14】 URL | エボ22 #-[ 編集]

ATのOH、面白そうだけど大変そう・・・・
でも、TAKIさんなら気合と創意工夫で何とかしてしまうでしょう。
頑張ってください。
【2006/02/08 20:29】 URL | けーた #-[ 編集]

知り合いの車屋さん曰く「一回目は失敗するよ。二回目なら楽勝」との事です。
おそらく一回目なので失敗するでしょうが、20万キロ乗った時に今回の経験が生きてくれる事を祈ってやってみます。
元々僕はアバウトな性格なので、キメルところだけキメテ他は手抜きでやっつけるつもりです。
きっと笑える結果が待っているでしょう。

しかし3万キロでATがいかれるとはやりますね>エボ22さん

まあでかいプラモのつもりで楽しみながらやってみます。SSTも出来るだけ自作してみたいです。
>けーたさん

【2006/02/08 22:06】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ご無沙汰してます。
ATのOH頑張ってください。
ボクもきっちり組めるようになるまで
何回かやり直しました。
車に載せずにテスト出来れば
楽なんですけど(w
ついでにバルブボディやアキュームレーターに
小細工すると面白いです。
【2006/02/12 11:39】 URL | fc3c #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/56-a400a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



