言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






取らぬ狸の皮算用


1、NOS噴射回路の一体化、コンパクト化(次は小ささにこだわる予定)
  そして需要があれば製品化

2、4G63の更なる進化の可能性を探る
  目標はトルク48キロ@4000回転
     最大トルク83キロ@6000回転
     最大出力650PS@7200回転
  そのために     
  バルブ作っちゃうぞ作戦(詳細はまだ秘密です)
  ポート形状最適化(当社比)作戦
  シートカット形状をテストしたい(刃を作っちゃおうか作戦)
  EGRの穴を塞ぎたいな作戦
  4番端のエキゾースト側シートリングの当たり改善作戦
  インテークポートのリング下段差改善作戦(藪蛇?)
  を遂行中です。

  4G63、まだまだ進化してます。

3、風洞実験と実走行の比較
  チューニングカーでは誰もやっていないと思う
  しかし時間が・・・

4、CDIの修理
  壊れそうなところは決まっているから、パーツさえ汎用ならばどうにかなる(はず)
  ちょっと楽しそう
  メーカーにオーバーホールに出すと、基板交換とか言われるのは貧乏性の僕にはきついので、ちょっと頑張っ  てみます。

 


この記事に対するコメント

NOS用プリント基板の製作はコソチューン工房にぜひご依頼ください(笑)。
【2011/01/21 21:24】 URL | あかいけ #kzqg5TK2[ 編集]

それは助かります。
でもあまりに小さいと安く見えてしまうという問題が・・・
ウィンカー用IC RELAYもPICでも作れるのですが、これだとあまりにシンプルで安く見えてしまうので555で作りました。555は半固定抵抗でオンオフ時間を調整するので立派に見えますW
今回の第三世代ノス噴射回路は配線の接続に専用パーツを使ったため重くなってしまいました。次回は超軽量、小サイズにこだわってみます。回路が決まったら基板をあかいけさんに発注して売り出しますかw
【2011/01/21 23:26】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

おはようごいざいます

秘策を手に入れました(核爆)

後ほど私電入れますw
【2011/01/24 09:55】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/547-631ec4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



