言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


V-Proでノス(ドライショット)を安全確実に使うための準備

V-Proノス噴射用(ドライショット)マップ切り替え回路動作確認中
V-Proノス噴射用ソフト(ドライショット)確認中
やはりお安くノスを使うにはシステムが簡単なドライショットを選びたい。
またコンピューターは日本の誇るV-Proが王道でしょう。

ノスを吹くなら適当は嫌、ノスを吹かす条件を決めてその時だけきれいに吹かすこと、その時に燃料、点火時期をこうしたいと決めたマップで制御できることが最低限の条件です。(当たり前ですが)

今回それ用の回路を組み、ソフトを設定しました。
今時アクセルにスイッチ付けるのなんてかっこ悪いし。
ノスを吹く条件はアクセル開度と回転数で決めて、その時の燃料と点火は補正マップで対応することにしました。

机上での作動実験は完璧なのであとは車載してダイノに乗っけて壊さない設定を探るだけです。
下からぶ厚いトルクが出せて排気温度が下げられてパワーが今までより落ちなければ成功です。
まあこういうものはやってみなければわからない部分が多いので半分だけ期待しています。

この記事に対するコメント

NOSは馬力アップ狙いじゃなく特定領域でしか吹かないという使い方もあるんですね。
1回の充填で1シーズン遊べる!?(笑)
【2011/01/13 09:40】 URL | あかいけ #kzqg5TK2[ 編集]

一番小さいサイズのノズルを一つだけ使い、しかもブーストを立ち上げる領域しか吹かないから結構ノスも持つと思います。
隠しボンベもあるらしいのでサイドシルあたりに仕込んどいて競った時に直線でいきなり吹くとかするとうけるかも。
【2011/01/13 10:47】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

スタテックミキサーミタイな感じで噴射したい

SMCの電磁弁つけて(核爆)
【2011/01/13 12:59】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

スタティックミキサーとは調べてみたら僕らが使う2液式シリコン印象剤の練和機?みたいなものですね。
確かにノスをできるだけ均一に空気に混ぜたいですがまあ細かいことはこの際後で考えます(爆
アメリカのノス屋さんのカタログには渦を作ってなるべく均一にノスを噴射しようとするブツが確かにありました。
SMCの電磁弁はやっぱり一番ポピュラーなのですか?
今回のキットも使っていたりして。
【2011/01/13 23:07】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/544-2106da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。