言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3240怪

無改造の3240を付けたエボをマルシェさんのダイノに載せてみました。
結果ブースト1.85で570PS トルク74キロ、パワーカーブはきれいな形になりました。
しかしMIVEC無しの8エンジンベースとはいえ立ち上がりが急峻でいまいち気に入りません。

実はおなじみの達人 蝸牛おやじさまの手になる3240ベースの素晴らしいタービンがあって、そのタービンを違う車に使ってみたら3240のネガな部分がなんときれいに消えていました。
立ち上がり部分がすさまじくてコーナー立ち上がりでタイムを絶対的に稼げる感じでした。上も3240より更に出ている感じです。
その車はレブバトルのクラス別部門で優勝したらしいです。

セッティングには例によってちょっとした工夫が必要ですが、3240のOHをお考えの方は是非その仕様を試してみるようお勧めします。

もしかするとタービンを生かし切るには燃料系等に多少のモディファイが必要になるかもしれませんが、その価値は十分にあります。





この記事に対するコメント

あざ~す

やっぱコンプレッサーはサイズダウンさせ、排気はそのままがイケチャッテおります
【2010/12/21 15:09】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

お世話になってます。

あのフィーリングは格別でした。

HK○はどうしてあの仕様でリリースしなかったのでしょうか?
【2010/12/28 02:35】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

H●Sさん家も実走しないからw

何処かと同じ・・・・・・以下規制

アフターは頭デッカチがお好みのようでつ ハイ
【2010/12/28 19:01】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/542-4baa075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。