言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






操縦性

車の基本となる操縦性は駆動輪、重量配分、ディメンション等で決まってしまう。
FFはつまらない、FRは面白い、4駆は速いだけ、RRはスリリング等々全て正しいがそれが全てではない。
うちは最初は4駆のアンダーを出さない事、次にトラクションを最大限引き出す事が課題、今は空力と足のマッチングをとる事を課題にしている。
今回動画を公開したのは「4駆はつまらない」と言うマンガチックな思い込みをぶちやぶりたいと言うのも大きな動機だった。
エボで正統派コーナリングマシンを作る事も出来るんです!(時間はかかったし大変だったけど)
タイヤの磨耗もきれいです。

先日見せてもらった、土屋さんが羽無しブーストアップ仕様エボ5で筑波をフラットで走る外ビデオの1ヘアなんてドリフトでしかも速くてかっこ良かったな。
借りられたらアップしちゃおう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/54-408a4588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



