言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DC5 エアクリボックス破壊

DC5のエアクリ隔壁壊しは、定番チューン化しているのかどうかまでは分かりませんが、確かに効果はありました。
ただしコンピューターがノーマルのままだと低回転で少しかったるくなった様に感じられると思いますがこれはいたって正常な感性です。
もちろんきちんとセッティングすれば全域で良くなりますがむしろ全開域では僅かの差しか出ませんでした。

K20Aは少し薄めの空燃比でも元気良く回ります。
やはり基本は、空燃比は薄く、点火は早く、バルタイはちょっと頭を使って、です。

ピストンに穴が開かない範囲で楽しんでみます。

しかし空燃比計が手軽ではなかった時代の人達は大変だったと思います。
空燃比計をあえて使わずに高回転域を一番元気良くなるよう自分の感性でいじってみたら、空燃比は8000以上で13後半でした。こわっ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/533-2efd68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。