言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あいもかわらず

技工室にて
シートカット、面研を済ませたヘッドを仕上げています。
例によって手作業です。

燃焼室の容積合わせ、バルブ突き出し量(ヘッド側、燃焼室側)合わせは僕の車のレベルではあまり関係ない(本当はそんなことはありませんが)のでしません!(宣言しておかないとやりたくなってしまう・・・ チェックはもちろんします)

佳境に入ってきました・・・





この記事に対するコメント

たかだか650PSと言っても、気筒当たりの出力は1000PSクラスのGTRとほぼ同じですから、出来るだけ丁寧に作るのに越したことはありません。
今日はインテークポートの加工を終わらせたいです。
【2010/11/08 14:07】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

お疲れ様どす

突き出しだけは調整した方が・・・・

カム・・・・また折れちゃイますょw
【2010/11/08 15:30】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

あちゃー これは痛いところを突かれました。

チェックして我慢できなければヘッド側突出し量はそろえます。

じつは突出しを神経質に揃えるのを止めたのには悲しい原因があるのです・

加工屋さんに無理を言って気合を入れて揃えたまでは良かったのですが、加工屋さんから持って帰る時に、バルブを紙の箱を格子に区切って入れていたのですが、急ブレーキでバルブがフロアに散乱・・・ バルブにマーキングしていなかったため苦労が水の泡に・・・
アホすぎて涙も出ませんでした・・・
【2010/11/08 19:32】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/527-f4461ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。