言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


極少数の方へ

ホンダ車でカーオーディオ遊びをやっている人向けの情報です。

DC5の新型車解説書(だと思うのですが)によると、ELDはアイドル回転数の落ち込みを防ぐために使われているとのこと。

これを素直に読む限り発電量の直接のコントロールには関与していないように見えます。

したがって、アイドルが急に落ち込んでしまって不便をきたす様なことがなければ、いわゆるバッ直も問題ないと思われます。

アイドルが下がって発電量が減ってその結果バッテリーが充電不足になりやすい、ということはあるかもしれませんが、それは副次的なものでしょう。

それに下に書いた例のECUでは、外部空燃比計の出力はECUのELDからの入力に入れるのです(^_^;)

実験はしてみますが、まあその程度のものみたいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/525-d4288339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。