言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暇なんです

明日はローラーロッカーの重量合わせ&鋭角落としを行います。
効果? 不明です!

ですが、軽量な、ローラーのないロッカーアームをいつか試してみたいです。
ある回転数以上では確実に良いパフォーマンスを発揮すると思います。
ただ材質を考えると個人で試作するにはちと厳しいです。

Lでは研究が進んでいる分野なのに、4G63はいっちゃってるマニアが少ないのかな・・・
残念です。

この記事に対するコメント

ロッカーアームは16個のうち2個ローラーの回転がおかしかったです。もちろん交換します。
重量差は0.3gありました。

コンロッドは一本いわゆるクローズインを起こしていました。これも交換します。

オーストラリアでは冗談ではなくいつもより100PS低かったかもです。

【2010/10/28 10:03】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

小職もLの呪縛にw

ただ、M社製4Gエンジンの低速トルクは何処のメーカーも真似できないで~つ(核爆)
【2010/10/28 12:37】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

噂によるとLはスンゴイことをやってしまう方がいるらしいですね。
4G63もこれからそうなってくれることを祈ってます。
このエンジン、確かに低速は素晴らしいです、が高回転が・・・

今回の目標は4500回転で80kオーバーのトルク、最高出力ダイノで670PS以上、インチキをした時には4000回転から80Kオーバー、です。
あくまで目標ですがW

蝸牛さんに頑張ってもらえる環境を作ります!
【2010/10/28 19:20】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/520-a2e9aff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。