言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






暇つぶし

今回クランクは使い回しでいくのでピカールでメタルの手製ラッピングをしました。
後はVブロックに載せて曲がり、振れチェックをやらねば。

ヘッドはポート等を鍋島メカにやってもらう前にどうしてもこだわってしまう燃焼室だけいつものお古のカーボランダムで今日加工予定。
ポートもⅨヘッドはまだやっていないのでシリコン印象でじっくり観察する予定。
でも見た感じは今までの7ヘッドを仕上げるのと比べて労力半分でいけそう。

ピストンは今まで重量合わせに使っていた電子秤がブロー?したので中華製らしい激安品を発注済。
秤が着たらピストン&コンロッドの細部バリ取り&重量合わせ予定。
いつもの様にピストンを眺めながら材質やらプロフィールを考えてクリアランスを決めよう。

ブロックはオイルライン、水穴だけは気持ち悪いのでちょこっといじっておきたい。
オイルストーンはアンリミさんに置いてあるからそのうち行ってやってこよう。

しばらくは遊べそうです。

この記事に対するコメント

シリコンは勿体無いのでアルジネートでやりましょう!あ、違いました(笑)
【2010/10/26 12:35】 URL | さいあじん #-[ 編集]

アルジネートでいけますかね?
ラボ用のパテタイプでやってみようと思って安いのを注文してしまいました。
エクサファインではもったいなくて。
【2010/10/26 18:21】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/512-79edb87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



