言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デッキ交換

DC5を買った時に付いてきた2DINのMD,CD,チューナーデッキをCD,チューナーの1DINデッキ(アンプ内蔵のいわゆるワンボディってやつ)に交換しました。

デッキに付いてくるヒューズは15A,3Aでしたが、あえて最初に純正のオーディオ配線から常時電源とアースを取って鳴らしてみました。

そりゃ酷いものでした(笑)。
ちょっとボリュームをあげると聞くに堪えない音・・・

そのうちもう少しまともなデッキに変える予定なのでとりあえず常時電源を2sq(あはは)でバッ直、アースはセンターコンソールの純正の位置に同じく2sqで落としてみました。

もちろん劇的に(笑)音質は改善されました。

それとCL-1では空燃比計(LM-1)由来のノイズに悩まされましたが、今回のDC5+LC-1では今のところノイズらしいノイズは聞き取れません。これは嬉しいです。

ただデッキの発熱はアンプ内蔵のためか結構なもので夏はエアコンの風を当てようかと思ってしまうくらいです。

わざわざ重くするのもちょっと嫌だけどそこそこの範囲でまたプアカーオーディオでもやってみようかと思ってます。
リヤスピーカー外さなきゃ。



この記事に対するコメント

純正リヤスピーカー、恐るべし。
まず異常に軽い、それにスピーカー裏に音を拡散すべく樹脂が張ってありました。
そのうち取っ払いますが穴塞ぎの方が重くなりそうなので(マジです)今のところこのまま付けておきます。
もちろん音なんか出れば良い純正品ですからコストダウンした結果軽くなったのでしょうがそれにしても恐ろしい軽さです。
【2010/09/30 08:43】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/506-0297d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。