言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺が馬鹿だった・・・

安い物が大好きな僕は、ほぼ毎年サイバーエボ号のドライバッテリーを買い替えていました。
通販で約一万円で売られているものです。

ところがこいつにはいくつか問題点があります。

1、電源電圧をモニターしていると時々瞬間的に電圧がドロップすることがある(ただしバッテリーだけの問題か  どうかは不明)

2、充電電圧の上限が低い(実は自動車の規格に対応していないみたい)

1、はバッテリー内部で瞬間的な断線が起こっている可能性が高いのと2、を考えあわせると、元々自動車用ではないバッテリーを使っているのではないかと思っていました。
2、には秋月のキットの充電器を使って対策しています。

そして今日ネットを徘徊していて、実はこのバッテリーが秋月の店頭で見ていたあの安売りバッテリーらしいことを発見してしまいました。

これからはまともなドライバッテリーにするか鉛バッテリーに戻すか・・・ あるいは端子を工夫して秋月バッテリーを使うか・・・ 

貧乏なので答えは決まってますけど(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/505-a09f0628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。