言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



DC5 ノーマルでfsw(危険!)

Fパッド、フルード、ブレーキラインのみ変えてfswを走ってみました。

ひやひやできる面では確かにスポーツでしたが、決してスポーツ走行はできませんでした。

ショートコースでは縁石で浮きまくる、LSDがないので前に出ない、エンジン、ミッションマウントが古いドノーマルなのでギアが入りにくい・・・ まあ凄いもんでした。

本コースでは1コーナーで速い車をやっとこさ避けて、さあ頑張るぞ、と思って気合をいれたブレーキをすると、フロントサスペンションが縮むと急激にトーアウト側に振れるのか、ふらついてしまい危ないです。

あたり前ですが、マウント、オイルパン、まともなサスペンション、ブッシュ、LSDは最低必要みたい。

これは初心者ほど言えることで、うまい人ならどうにかノーマルパーツの良い部分を引き出して走れるかもしませんが初心者では絶対無理です。

とか言いながらお金もないのでセコイ工夫でどうにか乗り切ってみたい今日この頃です。

この記事に対するコメント

ついでにタイロッドが豪快に曲がったらしく、走る前と比べてトーがアウトに7㎜以上!つきました。もっともこれは車がドノーマルのくせに縁石大好きな僕の走り方の問題もありそうですが。EZ-CAMはどうやらずれなかったみたいでこれは立派でした。
【2010/08/16 11:49】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/491-def0981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



