言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エアロを生かす

最初からダウンフォースを効かせることを考慮して作られた車ではない市販車をベースにダウンフォースを使って速い車を作るには頭を使う必要がありそうです。

これから世界的にチューニングカーにダウンフォースを活用する傾向が強まりそうですが、簡単にポンっとタイムアップしないこともますます増えてくると思います。

うちの場合デフ、アライメント、ショック、スプリング、ブレーキ、タイヤの使い方等全て変える必要がありました。

雑誌の編集の方には、車全部を語るには、毎晩徹夜して一カ月はかかる、なんてふざけて言ってますが、実は本音です。

ただ感じたのは、エアロパーツの助けなしで自分なりに工夫し考えた事が、そのままエアロパーツを使った場合にも応用問題で活用できると言う事です。

エアロは手品ではありませんが、味方につければ絶対に有利です。

皆さんも上手くエアロを使ってタイムアップしてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/479-3b764267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。