言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ

世の中には、せっせと偽物を作り平然と他人の作品をぱくる連中がいる。
エアロしかり、ECUのデータしかり。
見て見ぬふりもそろそろ辛いし、どうにかしなければ。



この記事に対するコメント

ECUのデータにも著作権が認められて良いと思います。だって、みんなチューナーを選んでるんだから、その時点で作品としての価値がある訳だから。後はブラックボックス化でしょうか。。。第3者がデータにアクセスしたらデータが壊れちゃう、とか。
【2010/05/09 08:30】 URL | PUKUDA #-[ 編集]

これは難しい問題です。純正ecuのプログラムももちろんいじられたくはないわけでして・・・
ただ仁義と言いますか、それがないやつらは淘汰されて欲しいですね。
【2010/05/10 10:33】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/472-7ed3c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。