言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


板一枚

毎年恒例の三重大学の風洞を使わせていただいての実車風洞実験では、ナカジさんの思惑通り、板一枚でインタークーラーは冷えるは、ダウンフォースが少し増えるのが観測出来るはで楽しかったです。

全日本ラリーエンジニアの赤池さんは、今回ソフト系のチーフエンジニア(僕は部下)として参加しましたが、いつも通り獅子奮迅の働きで素晴らしかったです。

今日は某F3車両の空力実験をしていると思います。これでF3の空力エンジニアの肩書きももらえそう!?


水山さんは初めての参加にもかかわらずベテランの様な落ち着きで頼りになりました。
実は工学部出身で慣れたものなのかも・・・


オーストラリアでも今回の結果は生かせるはず。楽しみです。

この記事に対するコメント

アノ時のアソコの負圧が・・・、気になりますね。

それにしても、あかいけさんの働きは見ていてナニも手伝えそうにないなぁ、と思いました。彼はスゴイ・・・。
【2010/03/19 14:56】 URL | みずやま #-[ 編集]

本当にあかいけさんは風洞実験の主役ですね!
ソフトのデザインが凝ってて素晴らしかったです。

みずやまさんも車両設置、パーツ変更の主役でした。

ナカジさんプロデュースで空力パーツの開発やってみたいです。
【2010/03/19 22:08】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

いやーもう実験室での怪電波(?)には参りました。
出発前に充分動作確認したはずの装置なのに現場では全く使い物にならないなんて、予想外にもほどがあります(^^;)。

使用したADコンバータも精度がかなり気に入らなかったので、思い切って16bitのものを買っちゃいました。
5Vで使う分には二桁違います。
そんなに意味があるとは思えませんけどでも気分がいい!(笑)

またいろいろ相談に乗ってください。
【2010/03/20 21:40】 URL | あかいけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/470-e362f410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。