言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






マスコミ様

オリンピックまでは散々かのお国の選手を異様に持ち上げ、計画通りにいかずにかのお国の選手が負けてしまうとお通夜みたいな番組を作ったり、かのお国の選手がいかに優れているかを繰り返し刷り込みしていたマスコミ様は、オリンピックでの採点に国民が疑問をいだくと、いかに採点が正しいか、つまり日本の選手はかのお国の選手よりはるかに劣っているのだという事実を国民に周知徹底すべくスケート連盟様と共にすかさず説明してくださった。

予定通り日本の選手が大差で負けると、今度はかのお国の選手が偉大すぎるだけで日本の選手は健闘したから国民は満足しろと教えてくださっている。

民放だけではなくNHKも含んでこぞって同じ方向性の報道をするのは、いかに大きな力がマスコミ様に働いているのかを如実に示している。


トヨタの問題(特にABSの問題)についてはいろいろと書きたいこともあるけれど、少なくともマスコミ様により報道されている事実を頭から信じるのは止めた方が良いのは間違いないだろう。


全くもって日本の報道機関は誰のためのものなのだろう・・・

別に右翼だ左翼だではなく、まともな、真っ当な報道を期待するのもかなわぬ願いなのか。





この記事に対するコメント

仰るとおり、マスコミはウソばかり垂れ流す有害電波ですからね。
特に、五輪スケートに関する報道は、うんざりを通り越して殺意を覚える程に、酷いものです。

【2010/02/28 10:40】 URL | マクシミリアン #EBUSheBA[ 編集]

コメントありがとうございます、マクシミリアンさん。
僕もそのとおりだと思います。

特にテレビではどこからかわかりませんがw細かい指示があったとみています。
勝手に推測するに
1、浅田選手に関して報道する場合、必ずかの国の選手も同じ時間以上報道する
2、浅田選手にインタビューする時は精神的に追い込む質問をしつように繰り返す。本当に見るに忍びなかったです。
3、採点に関しては現行のシステムに関する批判は絶対させない
4、専門家wのコメントは事前にスケート連盟でうち合わせた(であろう)こと以外は言わせない
5、海外メディアの現行の採点システムに関する批判は絶対報道しない。それが偉大な選手のものであっても
6、かの国の選手の偉大さはこれでもかと繰返し報道する。
こんなものでしょうか。

しかしこれってスポーツに限ったことでは決してないですよね。恐ろしいけど。

これではさすがに逆効果だとはマスコミ様は思わないのかな?
まあ国民は馬鹿だとよーくご存じだから意に介さないのかな?

願わくば国民が普通の感覚を持ってマスコミ様の姿勢を冷静に判断して欲しいです。

道具にされた選手が可哀そう過ぎです。
【2010/02/28 11:25】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

あはは、今やっているエキシビションの中継でまたまた現行の素晴らしい採点システムに上手く対応した選手を褒めたたえていたw

いやはや・・・
【2010/02/28 11:50】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ご無沙汰しております。

ようやくブログを見れる余裕ができました。


私もこの意見には、激しく同意します!

マスコミの偏った報道、無責任な報道、一方的な報道など、報道の自由を盾に取った報道が目に付きます。

そういう報道内容によって左右される人が多いので、結構困りますね。

そういう報道によって、人生をダメにされてしまった被害者は、
かわいそうです。

得をするのは、一部の特権階級、another worldな人たちですね。

冬季オリンピックでの報道、インタビューなど、
やりたい放題です。

某テレビ局などは、チーム〇森から、
出入り禁止を受ける有様です。

見ていて、非常に気分を害します。
【2010/03/05 16:29】 URL | michael #oJAuw.to[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/465-4a733944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



