言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ECUマニアへ

ECUいじくっていると制御を変えたくなるでしょ!?

そういう時にGEMSは便利です。

圧力制御、スロットル制御、エアフロ制御、MIVECも圧力制御、スロットル制御が簡単に切り替え可能です。

僕は暇に任せて?いろいろと変えて遊んでますが、その車の使い方を考えて制御を決めてます。

あまり細かいことを言わなければ、それぞれの制御で30分もあればほぼ良い感じのセッティングは出来上がりますから、一日でほとんどのパターンを経験出来ます。

アンチラグを使う都合上なのかどんな制御にしてもアイドル制御がなかなか優秀なのも助かってます。

またマップを、使うモード(アンチラグ、燃料等)に応じて切り替えられるのも嬉しいです。

あとはV-Pro的な変態的?燃料、点火調整が欲しいなあ・・・

これはこだわりの部分になってしまうのか?

この記事に対するコメント

近年、日本の車輌製作現場では分業制になっていますねw

なので、家電製品ミタイな車輌ばかりが蔓延り、独創性にかけるかと・・・・・・・・・・

欧州車ミタイな独創性が欲しい今日この頃でつ!
【2010/02/19 09:45】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

いやー ECUのプログラミングも結構分業制っぽい感じがします。
ノック担当はそこばかり触ってるみたいな。

三菱、スバルはそれでも個性的なのかな?

あまり普段は意識していませんが確かにベンツの足なんかEでもSでもCでもあまり変わらない感じですけど乗ってみるとこれが良い感じなんですよね・・・・ なんでだろう?
【2010/02/19 18:01】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/461-ae4a21ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。