言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足、デフのセッティング変更が必要だぞ

A/Rさんに作っていただいたタービンを使うようになってから、足のセッティング変更の必要性に迫られています。

下からトルクが出てくるからそれをトラクションにきちんと変えていく足とデフが必要になってきました。

タイヤグリップにもシビアに依存しちゃうし。

それと近年とある舗装系の競技で一流どころの一見幼稚なミスが見られる理由もよくわかりました。

素早いターンが自慢の選手が、ある時期異様なミスを連発していた理由も今は理解できます。

たしかにちょっとタイミングがずれるとあんなふうになるは・・・

ラリーのNクラスは今思えば常にパワーを出すだけのセッティングだったから楽だったのかも知れません。

アンチラグも遠慮せずめいっぱいいけるしね。

もうMOTEC勢だけに良い思いはさせません。

MOTECは好きだけど僕の様なあまりお金のない人間には高すぎです。

GEMSはPLUG IN ECUとしてはほぼ完璧です。

この記事に対するコメント

おはようございます

近年の制御は年々変化しているので、上手く補機類とマッチングを取らないと直ぐにミスに繋がってしまいますね。

なので、スペシャル一品仕上げで製作した物が役に立ってきます!!

乗り手に合わせるものや、セッティングされる方に合わせるもの等々、様々な感じです!



やはり、求められる物を追求する精神が必要不可欠でつねwww

【2010/02/19 09:39】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

作っていただいたタービンが狙いを外さないのは流石だと思います。

僕のお客さんは個性的な人が多いので勝手な注文ばかりしてしまってますがこれからも見捨てないでください。

まだまだ我儘な注文をしますのでW

セッティングしていて楽しいのがベストです!
【2010/02/19 18:05】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/460-9e78f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。