言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DL1

うちでお買い上げのお客様に限り、DL1の機能を生かして、手軽に
ブレーキストロークやサスペンションストロークを測れる方法を伝授いたします。(ステー無しなら2000円位。安いでしょ)
これがあれば例えばブレーキペダルの踏み方の強弱までロギング出来ます。サスペンションストロークを測れば適正なバネレートを割り出したり、ショックストロークの適否等丸見えです。

ヨーレートセンサーも応答遅れがその人に取って許容範囲であるならば十分実用になりそうです。(7Hzを明日テストします。
これで16000円位。20Hzもあり、ただしアンプ必要)

DL1は工夫次第で楽しい道具になりますね!



この記事に対するコメント

TAKIさんのところでDL1購入さしてもらいました、なかがわですが、ブレーキストロークの測定の方法伝授していただけないでしょうか?

ネットでセンサーをいろいろ探したのですが、専門用語やらなんやらで、よくわからなかったです。
【2006/01/25 18:43】 URL | なかがわ #-[ 編集]

平山さんに言っておきますのでHRSに遊びに行った時にでも聞いてみてください。
【2006/01/25 20:18】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

HRSさんの所行ったことがないのですが・・・。DL1は直接サイバーエボさんで直接購入させてもらったので。
【2006/01/25 22:22】 URL | なかがわ #-[ 編集]

では直メールください。
名前をクリックすればOKのはず。

今日MKスポーツの町乗りFD(エアコン付き)が山田さんドライブで59.7出しました。
角速度センサーもばっちりで、運転の「キモ」がはっきりと目に見えました。
ストロークセンサーは市販品で十分、角速度センサーは希望者にお売りしようと計画中です。
【2006/01/26 14:55】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/45-fbff2c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。