言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



とり急ぎご報告

皆さん、応援ありがとうございました。

ご報告が遅れましたが先日の筑波アタックでは54.392まで詰められました。

技術的な課題も見つかりなかなか有意義なアタック(僕にとってはテスト)になりました。
どうも1150キロ、ノーマルモノコックで53秒台は可能みたいです。
これって結構凄いことかもしれません。

タイヤは初めてアタックにMコンパウンドを使いましたがこれもG/Sとは違う使いこなし方があるようです。
足のセッティングはがらっと変わってしまいました。
車高、ショックの番手、アライメント、ACD,空力等など勉強になりました。

アタック後はなぜか爆走稼業が激忙しく、アタックの帰りにGDBのセッティングと謎ECUのちょっとした
テスト、昨日はエボワゴンMT、AT一台ずつ、ACD書き換え、今日は午後からダイノセッティングと
本業も多忙な上になかなかの繁盛ぶりで嬉しい(嬉しくない?)限りです。

おかげでまだアタックのログも整理できていませんが、面白いデータを発表できそうです。
インタークーラー様は偉大でございます。
タービン様には今まで大変なご苦労をおかけしてしまいました。

あっ、ちなみに最大ブースト記録もおそらく更新間違い無しです。
完全に間違ったタービンの使い方ですので決して良い子は真似をしないように。
それとブーストを上げればタイムは簡単に縮まる?わけはありませんのでご注意ください。
むしろダウンする事の方が多いでしょう。

蝸牛の師匠様ブログ
全日本ラリーエンジニアのブログ
見てみるが吉
関田師匠の店(ウソ)
空力(とポールダンス?)ならお任せ
まだまだ全日本最前線で戦う

この記事に対するコメント

Best Time更新 おめでとうございますm(__)m

目標の53秒台突入まで、「もう少し」ですが、
その「もう少し」がたいへんなのですよね(>_<)

今回は、なぜMコンパウンドを使用したのでしょうか?
【2009/12/27 12:48】 URL | michael #oJAuw.to[ 編集]

ありがとうございます。

タイヤの件はごもっともです。
実は前回使ったG/Sは2008年製造だったのでグリップがいまいちでした。
それでコンパウンドに拘らず新しいタイヤを使わせていただきました。

そしたら予想通りドライバーが構造まで固く感じておかげで結構セット変更する事になりました。

しかしMコンの使いかたは結構分かりましたよ。
寒くても使い方次第で充分いけそうです。

エンジンに関してはタービンのモディファイと基本的な部分の改善でもっと良くなる予感がします。
【2009/12/27 13:26】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

お疲れ様でした!!

そしてご苦労様でした!!

来年度はマンセ~に53秒イッチャイましょう!
【2009/12/28 10:44】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

今年はお世話になってばかりでした。

ありがとうございました。

来年の目標、筑波53秒とEASTERTN CREEK優勝にむけていろいろとお知恵をお貸しください。

【2009/12/29 18:03】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/449-68d09e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



