言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



後日譚

実は
1、前日の走行でオフィシャルに旗を振られそうになりました。
  これはブローバイの実験をしたのでタービンからオイルが出て煙もくもく状態になってしまったものです。
  関係者の皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
  おかげで脳内で考えた無駄なブローバイを出さない方法が正しかったことが確認できました。
  でも実は事前にある凄い方からヒントはいただいていました。感謝です。

2、本番で三回目のアタックの時にはエアクリを外しました。
  鍋島メカ、ナカジさんに急きょ茶漉しフィルターを作ってもらい、ダンボールでタイヤカス対策までしていただき  ました。お二人に感謝します。これって結果を見ると効いたかもしれないです。

3、バックストレートにて最高速が226キロ出ました。
  なんとなく嬉しいです。

4、エアロを生かすセットアップはいずれまとめて書きたいと思います。
  やり方次第でエアロの効果は全く違ってくるようです。
  エンジン、デフ、ショック、スプリング、スタビ、全て変えてやってやっと納得できる効きが得られました。

5、やっとちょっとしたブレーキキャリパーの工夫を見つけていただきました。実は内心自慢でしたが・・・ 
  さすがGT屋さんです!

6、車重は1149でした。まだ重いですがノーマルのボディとメンバー類ではこれくらいかも。
  今回はナカジさんのおかげで以前より7キロは落ちました。

7、「1コーナー、1ヘアを3速で作戦」は失敗に終わりました。実は2でも3でもインフィールドのタイムが変わら  ないなら絶対に3でコーナリングした方が速いです。なぜでしょう?

8、まだ山田さんの驚異の最終コーナー4輪ドリフトインカービデオは見ていません。当日はレブさん、オプションさ  ん、二台のカメラを積んでいたので更に自分ち用のカメラは積みませんでしたので。
  早く見たいです!

この記事に対するコメント

お疲れ様です

モクモク君にならなくてマンセ~www

53秒イッチャイましょう(爆)
【2009/12/11 12:56】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

いきたいです~

ブースト5キロくらいかければいけますか(爆

モクモク君対策はアメリカから来てくれた方々に自慢げに教えちゃいました ^_^;
【2009/12/11 13:59】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/441-ea9f0e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



