言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



レブ スーパーバトル 2009


今日レブスーパーバトルに参加してきました。

結果は54.925で総合1位でした。

今回はヘッドをアンリミさんにお願いしてMIVEC化し、エキマニをアルトラックの横山社長にお願いしてかっこいい新型を制作してもらい、ボルテックスのナカジ社長が軽量の新エアロと軽量ライトを作成してくれて、タービンはとてつもないノウハウをお持ちの方にOHしていただきました。

僕はいつも通りブーストを上げて車高を下げてとアンリミさんに言っただけですが、アンリミさんが気合いの入ったメンテをしてくれて、また山田さんにまさに超人的な魅せてかつ驚異的に速いドライビングをしていただいたおかげでタイムが出せました。

実は今の仕様でもまだタイムを縮める要素はかなり残っているので、条件が許せば53秒台へのチャレンジをしたいです。

タービンも今以上のものは無いと半分諦めていましたが、ラッキーにも凄い方と知り合いになれたので、突破口が開けそうです。

タイムだけ見ると大したことないと思われるかも知れませんが、今日は久々に与えられた条件の中でほぼ完璧なセットが出せたと満足しています。

インカービデオはまだ見ていませんが、最終コーナーの走りはしびれると思います。
ピットから見ていても鳥肌が立ちましたから・・・ 
このインカービデオはちょっと期待してもらって良いと思います。 

いつもアドバイスをしてくださる森田さん、奥さん、コンピューター関係のサポートをしてくれている赤池さん、それと応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事に対するコメント

本日は、お疲れさまでしたm(_ _)m

気温も高めでしたし、セッティングする時間も少なかった様ですから、
今回の結果は、さすがだと思いました。

少しでしたが、お話し出来て楽しかったです♪

中嶋さんともお話しできたし(^^)

空力は、本当に難しいですね!

でもチーム Cyber Evoはスペシャリストの集まりですから、
一歩一歩前進して行くと思います。

またお話し出来る時を楽しみにしております。
【2009/12/09 22:24】 URL | michael #oJAuw.to[ 編集]

今日はなんだかいろいろと忙しくてゆっくりとお話ができず申しわけありませんでした。

でもいつもながら内容の濃い大変参考になるお話が聞けて楽しかったです。
しかしボディ下のあれが役にたつんですねえ・・・

タイムについてはちょっとした問題点があって、大したことはなかったですけど、これはすぐに解決できそうです。

またお会いしましょう。
【2009/12/09 22:32】 URL | TAKI #-[ 編集]

おはようございます

ハード的に詰める要素はまだまだあると思いますので、宜しくですwww

おもろ~な事考え付きました プギャ~!
【2009/12/10 08:26】 URL | 蝸牛おやじ #JalddpaA[ 編集]

昨日お電話でうかがったお話は僕は全然考えもしなかった発想で新鮮でした。

ブローオフを付けたくない僕の車なら、アクセルオン、オフ両方で効いてくるのでしょうか。

NAの吸気系の設計であの発想が出てくるのはわかりますが、ターボでの効果をねらうとは・・・
発想が貧困でした。

そういえば今年初めにそんなブツが付いているある車両の存在を伝え聞いていました・・・
プギャー ですw

それと流体○○○のお話はなるほどと思いました。良いタービンを作る理論的な拠り所なんですね。

なんだか今まで知りたくても知ることの出来なかった事の背景を教えていただいて楽しくて仕方ないです。

データ取りの準備をしてみますのでまたご指導ください。
【2009/12/10 09:17】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/439-02fd7a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



