言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



激安スタッドレス

以前に書いたうちの小古ベンツの激安HKスタッドレスですが、先日の雪で実力?が試せました。

結論から言うと、東京都内を走るなら十分な雪上性能でした。
高速道路ははっきり言って走れるけど決して快適ではないですが、雪上ではウルトラローパワー&超マイルドATな小古ベンツのおかげもあって
凍結路面以外では普通に走れちゃいます。
もし、もしもですよ、スキー場への林道がたまたま除雪自動車で整備された直後だったら、LSDが無いのは悲しいけどそれなりに楽しめちゃう感じでした。

久々に古いダートラ車のエボ2あたりにスタッドレス履かせて雪山に突撃したい気分に一瞬だけなりました。

新雪を除雪車で整備した直後の路面をスタッドレス履いた4駆で、もしくは凍結路面をフルピンスパイクを履いた86でまた走りたい!
群馬県、万歳!

111カローラ用スタッドレス(4シーズン熟成済)はあるけど、FFだとどうかな?偏見? 一発行ってくるか。

この記事に対するコメント

実は今週末に氷上走行会に行ってきます。
http://www.active-ms.com/shop/productsnews/clip.cgi?
去年はレンタカーシステムがあって、まさに86+LSD+フルピンでかっとんで遊べました。w
今年は友人のGDB+スタッドレスです。どうなるか・・・
【2006/01/24 12:31】 URL | 栗坊 #wQAHgryA[ 編集]

八千穂ですか。一度行ってみたいです。
実は数年前にまさにそこで某ワークスチームがデストをしたらほぼ全員ブローした事件がありました。
栗坊さんもお気を付けて・・・
【2006/01/24 20:08】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/43-95c9e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



