言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インチキ慣らしと暫定パワーチェック


昨日は大雨の中、アンリミの関田師匠とマルシェさんのダイノパックにて慣らしとパワーチェクをするため前橋まで行ってきました。

慣らしは3000、4000、5000、6000回転で各30秒くらい十分に(うそ)行いました。
ヘッドを換えてちょこっとメタル変更しただけですからこれで十分です。

データは事前に脳内で作っておいたものを極めて適当に修正して、さてパワーチェック。

4000回転で1.8くらいブーストがかかりこの時のトルクが38キロでした。

5000回転より上はこれから煮詰めていきますが鍋島メカのヘッドは下から良い仕事してくれそうです。

少し最高出力は抑えて下重視のセットアップで今シーズンはいってみます。
(ここらへんは上とのバランスを見ながらです)
ギア比との兼ね合いでこういう狙い方になりました。
まあいつものとおり途中で路線変更するかもしれませんが・・・

しかしアイドル1000回転安定ではなんだかちょっと寂しい感じです^_^;

この記事に対するコメント

昨日は大爆音のパワーチェックを見せていただきありがとうございました。
しばらく耳の奥で轟音がしていました(笑)。

しかしダイノ取り付け時間よりナラシ・チェックの方が
短いというのはどうかと思います。
もうちょっと苦労してるふりでもしてもらえた方が充実感があっていいです(^^;)。
【2009/11/12 11:56】 URL | あかいけ #-[ 編集]

しかし取付があんなに大変だとは・・・
自分で苦労してみると大変さがわかります。

乗せることが大変だったので疲れてしまい後は適当に終わらせてしまいました。
【2009/11/12 12:48】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/420-ca945260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。