言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



オーディオ破壊

この季節は本業、副業共に忙しくてせっかくパワーライターの試験のお誘いを受けたのに行けない。またまたダメパワーライター店決定だ。もっとも昨年はお誘いも受けなかったのでかなりの進歩だとは思うけど…

そんな事もあって(ウソ)、足として使っているかみさんのお下がりの小古ベンツのオーディオをいじってみる事にした。
早速右ドアの内装を剥がしてみたが、早くも内装側の2ヶ所のプラスチックビス?取り付け部を破壊した。あまり影響は無い?ところなので無視を決め込んだがこれからきっと楽しい事がいろいろと起こるだろう。

昨日ドイトに遊びに行ったら運良く?リョービの工作器具の即売をやっていた。もちろん買ってしまった、ジグソーを。
だから皆さんがすなるバッフル作りをせんとて適当にインチキしながらやってみようと思っている。
先ずは材料選びだ。MDFだか桧だかなんだか分からないけど、患者さんに材木屋さんがいるから今度いろいろと聞いてみよう。
実は先ほど大昔使っていたMACROMのスピーカーを注文してしまった…


この記事に対するコメント

MACROM後日譚
なんか悪い予感がして実は注文前に見積もりを取ってみた。やっぱりか!?値段が一桁違っていた(笑)
今日13000円位の(僕にとっては)高級機を今度は間違えずに注文しよう。純正以外でははじめての2ウェイスピーカーだ。いつになったら装着出来るのかは不明だ。おそらくアタックの季節終了後…
【2006/01/24 09:24】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ものが来ました!やっぱり想像とはかなり違っていたけど(笑)
2ウェイと書いてあったがなんのことはない、コアキシャルでした。ツイーターの付け方を考えて楽しかったのに…
まあ良いや、取りあえずバッフルを練習を兼ねて作ってみます。
【2006/01/25 20:22】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/42-d7de6a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



