言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと気になっている事

7のヘッドでは、4番のエキゾーストの端っこ側のシートリングの当りがいつも悪かったのです。
実はシートカットしたてのエンジンでもヘッドボルトを締めるとここが歪んで当りが悪くなりました。
こいつはどう見てもヘッドの設計段階の問題だと思われます。
解決策としては、ダミーブロックを付けてシートカットすれば良いじゃん、ということになりますが
はたしてシートカットマシンが上手くセットできるのか?ダミーブロックを切りまくって避ければいけるのか?
またまた加工屋さんに嫌われそうな手段しか真っ当な解決策は考え付きません。
まあそこまで気にするなら、シートカットしてから自分でダミーブロックを作ってセットし、それで当りをつけ直すのがいっぱいいっぱいかな。

9ヘッドではまだ確認していませんが今度ばらしたら当りを見てみます。
なんか今までよりも剛性が高そうなヘッドなので大丈夫かも。



この記事に対するコメント

RB26のブロックより4G63のブロックの方がダミーヘッドの有無で歪む量が大きいです。
意外でしょ!?

4G63は必ずダミーブロックを付けてボーリングしましょう。当たり前?
【2009/10/30 16:12】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/419-d015d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。