言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぺるけ式ヘッドフォンアンプ

初めてラグ板で回路組みました。

いつものユニバーサル基板と勝手が違い最初は戸惑いました。
おかげでトランジスタを熱で破壊してしまった模様・・・
再度選別済みトランジスタをぺるけさんに分けてもらってやっと完成しました。

ビニール配線、秋月1円カーボン抵抗、電源は秋月中華製12Vスイッチングアダプタ、ボリュームはデテント、電解コンはOSコンという激安なんだか贅沢なんだかわからない仕様です。

さっそく完成したアンプを激安中華CDプレーヤー(7000円くらいでTSUTAYAで購入)とATH-A900につないで試聴しました。

配線を動かしたりパーツやらケースやらを触ってみたりしましたが、発振することもなく(聞いた感じでは、です。お城で確認してはいません)、安定感は抜群です。

まだ慣らし運転もしていませんが、音はクリアーでパワフル、解像度も良くて音楽を聴くのが楽しいです。

ヘッドフォンアンプをつくるとプリアンプの大事さ加減がよーくわかります。
おかげで昨夜の睡眠時間は3時間でした・・・


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/407-7fbbf3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。