言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






極めてインチキなCL1チューン?

ドノーマルエンジンにS-AFCⅡとA/F計を付けて喜んでいます。

デスビで1㎜(笑)点火を進めてますが完全に進めすぎ。
これはさすがにタイミングライトとCMX100でチェックしないとだめです。
4000位までのフィーリングは良いのですが上は危険ゾーン突入です。

基本的に点火は進めすぎず、燃料でパワーを出すのが僕の考えるセッティングの基本ですが、H22Aはやや濃いめの燃調にせざるを得ない感じです。

ECUの中身をいじらずにセッティング(らしきこと)をするのはかなり難しい、というか無謀です。
こちらをたてればあちらがたたず、モグラたたきになってしまいそうです。



この記事に対するコメント

動作確認をしていないので動くかわからないですが、
アペックスのITCが一個転がっているので使います?
今週は仕事で都筑ICを通りますのでアンプと一緒に
HRSさんに預けておきましょうか?
【2009/06/07 19:34】 URL | fc3c #-[ 編集]

いやいや大丈夫です。
点火やるなら純正いじりますから(笑)

ネタだと思ってやってください。
【2009/06/08 17:40】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/406-736c1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



