言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



京都山中 全日本ラリー 第二戦

赤池さんが全日本ラリーのエンジニアとして京都山中に出張中です。

赤池さんの努力で、懸案だった燃費問題も解決し、むしろ燃費が良すぎるらしい・・・
現在エボⅩでは結構ダントツみたいで上にはGRBとエボⅨがいるだけ。
ワークスエボⅩより2戦連続で速ければまあちょっとは威張れるっちゅうもんでしょう(笑)

ちなみに制御システムの変更はしていません。初戦と同じです。

狭い道ではボディサイズの問題で流石の石田正史選手でも踏めないみたいです。
次の舗装ラリーまでには今度は足とデフにまたまた鼻の脂でも塗っちゃおう。そうなると
キロ1秒はまだいけるはず。

次戦はダートラリーらしいので足とデフにいたずらの提案をします。たまにはテストにも
同行しないといけないかな(^_^;)


ラリーは特殊、ダートは別世界、タイムアタックはスペシャル、レースは特別・・・???
少なくとも僕はストリートだろうが競技の世界だろうが自分のなかで区別はしていません。
エンジン、足、デフ、ボディ、空力等を考えながら一歩ずつ理屈でおっていくだけです。

楽しみながら工夫をしていけば必ずいつか結果は出ると思いますし出るべきです。
(出て欲しい、かな)

この記事に対するコメント

http://kyotonantanrally.com/
赤池エンジニアの活躍で結果は総合2位!でGRBには届かなかったもののエボⅩのなかではダントツでした。タイヤがバーストして一部スロー走行してしまったわりには良い成績だった様です。

同じタイヤのエボⅩとは比べ物にならない速さですし、ワークスエボⅩよりも速いのですから赤池さんの実力も本物です。(エンジン、タービンは触っていないのがカッコイイです)

これで、ダートラリーでどれだけ走れるか、が課題になりました。
僕もダートのテストにも一度くらいは顔を出せなきゃ、かな(*^_^*)

【2009/05/10 22:37】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

まさかコドライバーさんから燃費が良すぎるとクレーム(うそ)が出るとは思ってもみませんでしたが、でもほっとしました。
給油と給油の間がちょー長いところがあって、燃費基準v-40v-40v-40な初戦の状態ではぎりぎり辿り着けないかも、、との懸念があったんです。

しかしみょーなトラブルばっかり起き続けた、というか未だにいくつも改善されてませんが、そんなクルマが同車種間で連続トップというのは、ぼくはほとんどなんにもしてませんけどそれでもやっぱり嬉しいですね(^^)。

ほんとにダートのテストには来てくださいね、舗装だった初戦よりずっと不安です。。。
今度もTAKIスペシャルの投入お願いします!!!
【2009/05/11 01:25】 URL | あかいけ #kzqg5TK2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/394-7fcd3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



