言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ひとりで頑張るのもよいけど

今日友人から電話をもらってはたと気が付きました。

Motecと純正ACD-ECUは共存可能じゃないか!
なんで気が付かなかったのだろう・・・ やはり悩んだ時は苦労した先人のアドバイスはありがたいです。頭は柔らかくしておかないといけないですね。

ブーストはこうだとか、車高はこうだとか、このオイルはとか、タイヤはとか、先入観はクリエイティブな思考を邪魔します。

また楽しみが増えそうです。


そういえばⅩの場合、Motecを使わないでアンチラグ可能なリプレイスECUを使う選択肢も
あるんだよな・・・
どなたかやってみませんか? こういう楽しいことならお手伝いしたいです。

この記事に対するコメント

こんばんは★

REV SPEEDとビデオOptionとランエボマガジンを購入しました!

いやぁ~Cyber EVO・・・凄いですね~!
映像がダイジェスト版なのが、残念ですが、
山田さんやアンリミのみなさんや滝澤さんの活躍が良く分かりました。
ダイジェストなのは、HKSさんがデータが流れるのを嫌がった為でしょうか?

再度、筑波でCT230Rと対決して欲しいです!
4.5kmのFUJIで0.5sec差と言う事は、
2kmの筑波なら同等になる・・・?
まぁ、そう簡単に行かない世界なのは承知してますが、期待しちゃいます!

筑波ハイパミの時の話しも掲載されてましたね。

やはりCyber EVOはサイコーです!
【2009/04/30 21:29】 URL | Michael #oJAuw.to[ 編集]

ありがとうございます。
実はまだ僕はどれも見ていません(;一_一)

ヘッドフォンアンプ製作やらカーステのツイーター取り付けやらでいっぱいいっぱいでしたので・・・

これからしばらくSPICEなる電子回路シミュレータで遊ぼうと思ってます。

電子回路も車のセッティングも数学(物理学)に従うのが僕には不思議でたまらなくて子供のころからその理由が知りたいとずーっと思ってます。

宇宙の構造自体が数学に従う様になっている理由・・・ 知りたいでしょ?


DVDの中の僕は変な奴ですが確かにあまり車屋さんにはいないタイプなのかな・・・

これからもマイペースで楽しんでいきます!
【2009/04/30 23:37】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

こんばんわ☆

宇宙の構造が数学に従う・・・実に面白い・・・興味ありますねぇ。
理系の人間としては、ぜひ知りたいですねぇ。

滝澤さんは、今までのチューナーさんとは、
違った印象を受けますね。
アプローチの仕方が、やはり理系なのでしょうね。
数字で証明し、数字で語って行くイメージでしょうか?

私も車をチューニングして行く上で、
やはりフィーリングも大切ですが、
数字にも拘ってしまいます。
数字で語れるものは数字で証明したいと思ってます。
後は職業柄、割合・・・例えばパーセントなどにも拘ってしまいます(笑)
ただ単純にパーセントだけではなく、母体数とかにも拘るので、
確率論とかで語るのも面白いと思います。

う~ん・・・やはり数学も物理も面白いですよね。
【2009/05/02 00:40】 URL | Michael #oJAuw.to[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/392-2dc3a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



