言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進化剤

今日謎の添加剤をアコードに入れました。

そこで先ずはエンジンオイルを変えようとレベルゲージを見てみると・・・ げー、ゲージの先っぽにかろうじて付くくらいじゃねえか。中古車屋が2回オイルをただで変えてくれるというので先日オイルを変えてもらってから確認さえしていない僕がアホでしたが、こりゃ三郷の○ー○ー酷いわ。
僕のように無知で怠惰な消費者を騙しちゃいけません。

まあそれはそれとして添加剤を入れたのですが、これってS耐でも密かに流行っているらしい。
ひょんなことからこの添加剤に付いてはかなり前から開発元?等を知っていたりするのですが、自分で使うのは初めて。まだ入れたばかりだし新油に変えた効果もあるから評価するには早すぎるけどエンジンブレーキの効きが悪くなった気はします。

オカルトはスンゴイのを除いてちょっとだけ好きなのですが、この添加剤は明らかにタービンが回るようになるという噂なので期待しながらテストしてみます。(ベンチで差が出るってカナリですよね)

ちなみにこの添加剤、無臭に近く緑がかった濁った色です。

この記事に対するコメント

いいですねぇ、怪しい系グッズ。

自分はズボラな性格なので「取り付けるだけ」とか「入れるだけ」というお手軽さがなかなか好きなんです。

実際使ってみて、低速トルクが明らかに太くなったり、レスポンスが向上したり、高速道路の燃費が向上したり・・・意外と馬鹿にできないです。
【2009/04/03 21:38】 URL | けーた #-[ 編集]

そうなんですよ。
とりあえず使ってみて体感できれば嬉しいし、だめでもどうせたかが添加剤なので諦めもつきますから。

これはオカルトとは言えないかもしれませんがオーディオ用オルタノイズ対策用キャパシタなんて電源のノイズ波形がまるっきりかわりましたからね。
アイドルの安定度、エンジンの吹けまで変わりました(@_@;)
【2009/04/04 10:10】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/381-bc64c9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。