言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少し時間ができました そこでカーオーディオ

久しぶりに車にアンプを積みました。

正確にはミッドをフルレンジで鳴らすためにセコイアンプを積んではいましたが音が出るだけでした。
今日積んだのはa/d/sのP4100(ミッド)とP2110.2(ツイーター)です。

以前ISHIDAチューンのP4100.2を使っていましたがそのままでもかなり良い感じで、オペアンプを
627に変えて以降はもう素晴らしくてほとんど参っていました。
ところがアメリカから輸入した中古のP4100はなんというかミニコンポレベルの凄まじさ。
オーディオ機器なんて良いものではなくてただのクソアンプです。
やはりコンデンサ、オペアンプ交換、バイアス調整、場合によっては終段トランジスタ交換までしないと使えないかな・・・ ISHIDAチューンというお手本があるので時間とお金をかければ可能ではありますけど。

対してツイーター用のP2110.2はそのままでも悪くはないです。
当面はこのままいきます。

ウーファーのフェイズリニア用アンプはもっと適当。そこらへんに落ちてたのを使っています。

今のままでは車でオーディオ聞きたくなくなりそう・・・ 早めに改悪しなくては。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/380-a5ef30f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。