言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



13日の走行そして18日の取材

13日にfswをレブ誌の取材で走ってきました。
タイム狙いではなかったのですがタイムは42.3でした。
タイヤはボルテックスさんにご協賛いただきました。ありがとうございます。


それで判明した事実
1、やはりタイム差の大きな要因はfswでさえストレートよりは速度の落ちる区間である
2、フロントの回頭性が大きくタイムに影響する
3、空力のセッティングを先ずは決めるべき

筑波より車作りとセッティングを多面的、総合的に考えなければならないのはやはり難しいと
思います。
よくできた車と気の利いた細かいセッティングの積み重ねが必要そうです。

fswを走る様になったおかげで車のセッティングに関する楽しみが広がりましたが、やはり
信頼性のあるロガーと即時にデータを解析できる技量を持ったスタッフがいないと、なかなか着実な
タイムアップは難しいかな。もちろんドライバーの慣れとかの要因でタイムアップをすることは
あるでしょうけど、そうではなくて車の進歩という側面を考えると、という話です。

13日fsw

13日の様子

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/375-346741b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



