言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






残念アンプ

A/D/S P4100.2 ISHIDA TUNE +OPA627BP×4 は最も気に入っているカーアンプだったのですが・・・
先日見事に壊れてしまってからちょこまかと修理?をしていたのですがどうもかなりやられたらしく半導体はほとんど全滅かも。

そこで今度は(もちろん中古の)P4100を仕入れて ISHIDA TUNE と較べてみると・・・ ふむふむ、分かりました。
終段のFETが手に入ればインチキISHIDA TUNEは製作可能みたい。

電源関係にはどうしても背の高いコンデンサを使いたいからアンリミの鍋島メカに特製のフタを作ってもらって究極の(に変態な)P4100 インチキチューンを目指して破壊活動に励みたいと思います。

なぜか手元に結構程度の良いP2110があるので当面はこれをツイーター用に使って、ミッドにはこれもインチキチューン済みのMRV-T575を使おうと思っています。MRV-T575もまだまだインチキチューンしたい箇所は多いですがそれでも中古で買った当初の音よりははるかにましになりました。コストパフォーマンスはかなり?ですけど。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/374-944207f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



