言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


意外にノーマル

たまにはうちのデモカー、サイバーエボ号の仕様について書きます。

ボディはルーフ、フロントガラスは意外にもノーマル。右フロントドアもノーマルを計量化、灯火類も
ノーマルです。
ボディもモノコック、前後メンバーはノーマルです。
考え方としてはノーマルのボディにドア、トランク、ボンネットをFRP化し、フロントのロアアームを
変更した形と思っていただければ良いと思います。

ですから重量が重い、1180キロくらいは楽勝でありそうです。

筑波ではミッションはラリアートを使いますが富士ではノーマルGSRミッションです。

足回りは煮詰めは進んでますが基本的に市販品です。

要はエアロパーツを剥ぎとれば普通のチューニングカーです。(ナカジさん談)

エンジンも普通の2.2L、タービンも市販品でなんのことはありません。
セッティングも僕がやっていますからインチキくさいです。

まあ実はいろいろと工夫はしているのですが、そういうのは人前で言うものではないし、面白い
ことではないですから・・・

もし少しは速いとしたら、ドライバーが速いのと携わっている人間の根性が車に乗り移っているのかも。



この記事に対するコメント

以前スーパーラップでサイバーと同じ仕様の
タイムアタックカーが1秒違いましたね

そんなに違う物なんですねそこのスペックでは
出てこない部分が積み重ねたものでしょうか?

本来、その辺の開発が面白いです

そろそろNEWサイバー号も考え時では・・(笑)
【2009/03/02 14:38】 URL | nakaj #-[ 編集]

Ⅹはつらいです(笑)
次期戦闘機は、もう少し様子を見て、ライバル以上の基本構成要素を最初から盛り込んじゃいます。
【2009/03/02 16:15】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

Cyber EVOは今のままが好きです。
Ⅹは重いですしね。

Cyber EVOは、キャリパーとかノーマルブレンボなのですよね。
驚きました。

脚のセッティングとエアロは、見えないノウハウがギッシリ詰まっていそうですね。
CT230Rとの対決を楽しみにしています。
【2009/03/04 23:12】 URL | Michael #oJAuw.to[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/370-bc45dee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。