言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょこっとだけ解析 

アタックの周回のデータ

最高速   281キロ
その時の前後ダウンフォース合計 950キロ!
ブ-スト   タイヤエア圧くらい
A/F      適度

皆さんもエアロパーツの取り付けはしっかりとしてくださいとのナカジ社長からの伝言です。


この記事に対するコメント

いきなり復活しましたねぇ

サイバー号も滝沢さん一人の頑張りでは
あれもこれもはまわらなくなってきていますので

得意分野に集中出来るように
協力してもらえる所は、手伝ってもらいましょう


【2009/02/19 09:40】 URL | nakaj #-[ 編集]

いやいや本当です。
特に空力はnakajiさんのおかげでうちの一番のアドバンテージになっています。
まだミッションですくなくとも1.5秒はありそうですからfsw39秒台入りはミッション次第で狙えそうです。
今回は僕はジュース飲んでるくらいしかすることがなくてこの結果です。チーム=サイバーの皆さんの力が結集すると凄いパワーになりますね。
これからもよろしくお願いします。
【2009/02/19 11:04】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

補足です。
950キロは静止状態でのショックにかかる荷重からダウンフォースで増えた分です。
ですからショックにはプラス車重分の荷重がかかっています。
ホイール部分での換算値ではありません。
ここらへんはネットでは説明が面倒くさいですね。
もう一踏ん張りで天井を走れます(;一_一)
【2009/02/19 11:24】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/362-8083c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。