言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイヤの話

タイムアタック華やかなりし頃、うちはタイヤがスペシャルだと言われた。もちろん実際には普通にお店で買ったタイヤで、それは見る人が見れば分かることなのに。当然ながらタイヤの使い方の工夫は常にしているが。
いろいろ他のショップ等のデータも調べてみると、048の場合「普通にあまり工夫せずに」タイヤを使うと、中古のMコンパウンドが一番タイムが出やすい様だ。特にGTRの様にパワーがあって重量級な車はG/Sコンパウンドでは苦しいと思う。
タイヤを削ったり暖めたりしているのを見ていると、なんだかなあ、な方々もいらっしゃるが、もしMよりG/Sコンパウンドの方がタイムを出せると思うならやってみれば良い。絶対そんなには簡単ではないから。
確かにタイヤはタイムアップの大きな要素だがそこまで単純なものではないぞ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/36-b21ed42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。