言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






オートサロン

今回はエアロパーツとその固定方法を中心に見て来た。
ワークスGT500マシンのエアロの固定方法にはなかなか面白いものがあった。早速うちの車にも使ってみようと思う。
ダウンフォースにはしっかり抵抗し縁石等で下を打った時には軽くいなせる取り付け、リヤのGTウィングのガーニーフラップをかっこよく手早く取り付け取り外しが出来るボルト、ナット、ワッシャ等々はすぐにでも真似出来そうだ。

チューニング系のパーツには特に面白そうなものは見つけられなかったが、WELDさんのメッキみたいな塗装には興味を引かれた。施工は大変みたいだがライトのバルブやもろもろのパーツへの応用は楽しそうだ。

今回はいわゆるチュ-ニングカーが少なくて、ボンネットを開けてエンジンルームを見せている車がほとんど無いのは寂しかった。
オートサロンはドリフトも良いけどやっぱりチューニングカーだよね!

この記事に対するコメント

ダンロップの新しいSタイヤにはビックリ!
5m離れると048と見分けがつかないです。
そこまでやるか!?って感じです。
【2006/01/16 11:45】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

自分も雑誌で見たときに「ん?あれ?」って感じでしたwそう思った人は少なくないはず。
【2006/01/16 22:53】 URL | フレッド #-[ 編集]

GT500の下面を見て「エアロの形状を盗んでいるのかな?」と思ったら、取り付け方法を研究していたのですね。さすが、目の付け所が違いますね。
【2006/01/17 22:08】 URL | けーた #JC4vvGP6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/35-8b29db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



