言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎のブースト

S耐やドラッグの現状を知っている方なら別段驚きはしないと思いますが、僕が関わっている車達は
世間の常識よりはハイブーストにしています。
僕は頭が悪いのでタービンの効率マップの限界ポイントで使うのが好きなんです。
まあ現場のエンジニアは皆似た様なものでしょうけど。

うちの車は大体ピークで最大2.Δ、ジムカーナ用FFのリヤタイヤのエア圧位です。
エボワゴンはエボのリヤタイヤのエア圧位、ドノーマルエボⅩでフロントタイヤのエア圧位です。
素人最速号はさすがに上げても今のブースト制御では美味しくないのでうちの車のブーコンオフ程度
のブーストですが・・・

最大ブーストもですけどどういうブースト制御をするかがポイントではないかな。
そこを知らないで若しくは知らないふりをして笑うのはちょっと寂しいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/345-4c5c0f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。